2017年04月21日

プリンスホテルのいちごブッフェ♪

3月末のことですが、かねてからの念願だった
グランドプリンスホテル広島いちごブッフェに行きました

20170420 (8).JPG

プリンスホテルのHPより
■期間■ 2017年1月15日(日)〜4月28日(金)
■時間■ 12:00NOON〜3:30P.M.(12:00NOON〜/2:00P.M.〜の90分2部制)
      ※土休日は11:30A.M.〜
■会場■ 《平日》23階 スカイラウンジ「トップ オブ ヒロシマ」
       《土休日》21階 中国料理「李芳」
■料金■ 《おとな》 1名さま 平日 ¥2,800 / 土休日 ¥3,500 
       【SPC会員 平日 ¥2,520 / 土休日 ¥3,150 ※前日までのご予約制】
       《7〜12才》1名さま ¥1,600
       《4〜6才》1名さま ¥1,000

★平日はフロアに「キッズスペース」をご用意しております!お子さま連れのお客さまも安心してご利用ください。(「トップ オブ ヒロシマ」限定)
※21階「李芳」には、キッズスペースのご用意はございません。あらかじめご了承ください。



パパも行ってみたいというので、丸1日お休みの取れた卒園式の日に行きました。
土日祝に行っても良かったんですが、やはり平日の方が断然お安い

中国新聞のcueについているクーポンを持っていくと、さらに安くなります

予約はネットで取るのだけど、3月初めに見たとき、ネットではすでにいっぱい
ダメ元で電話をかけてみると、14時の回で良ければ2名様ぐらいならお取りできます、とおっしゃっていただいたので、プラス幼児1名で予約を入れていただきました
卒園式の後なので、むしろ14時で良かったです

卒園式が結構長引き園庭で写真も撮ったりしていたので、時間ギリギリ💨
14時ギリギリに着き、もう開始しているかと思ったけどまだ数組受付しているところでした。

14時ちょっと過ぎて名前を呼ばれテーブルに着き、そこから90分間の食べ放題が始まります

20170420 (7).JPG
色とりどりのイチゴのデザート
イチゴのチョコレートファウンテンもありました。
右上にあるのがそれをかけたマシュマロ

いちごのスイーツの他にも、 チョコケーキやチーズケーキやら和菓子もたくさん
私は食べてないんだけど、パパが食べたみたらし大福というのが、中にたれが入っていて、斬新でしかもすごくおいしいと、かなり気に入ったようでした

そしてお料理もたくさんあります
まずいちごのデザートからいただきたかったのですが、すっごくお腹がすいていたので先に料理をたくさん食べてしまいました
なのでイチゴのデザートは(思ったほどは)食べれませんでした(^○^;

20170420 (2).JPG
カレーとミネストローネ、ビーフシチュー、サラダ

20170420 (1).JPG
パン色々
チキンライス、白菜のグラタン、魚介の何とかとか色々

やっぱりホテルですね
スイーツ以外のお料理もすごく美味しい

飲み物はコーヒーとオレンジジュース、水、あと紅茶、ほうじ茶、煎茶のティーバッグがありました
あといちごのスムージーも

20170420 (3).JPG
私たちのテーブルは料理の並ぶカウンターからはかなり遠かったけど、キッズスペースが近くにあったので良かったです
他のお子さんと遊ぶマナちゃん
同じ素材のスカートをはいていたので、まるで姉妹のようでした

20170420 (4).JPG
会場は23階。
オーシャンビューです
人も車もすごくちっちゃく見えました(≧▽≦)

20170420 (5).jpg
アイスクリームににんまり
アイスも6種類ぐらいありました

20170420 (6).jpg
めっちゃ笑顔の2人

開始が14時15分ぐらいだったので、本当は15時45分に終わらないといけなかったのだけど、私達より先に開始していた他の数組も結構残っていたので、16時ぐらいまでだらだらと残ってしまいました
(12時の回だと次の入れ替えがあるので早く出ないといけないでしょうが☆)

本当に全て美味しくて、食べ過ぎました
(でもどちらかというと、いちごのスイーツより、お料理や普通のスイーツの方がおいしかったです
お腹いっぱいではちきれそう💨
甘いものは糖分…いえ、当分食べたくないと思うくらい満喫しました

いちごブッフェは28日まで開催されています
まだ少し空きもあるようで、日程によってはネットでの予約ではなく電話で問い合わせする日もあるようです。
4/29(土)〜5/7(日)は、GW特別いちごブッフェが開催されます

詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=177689

帰りは、元宇品の海岸に移動して砂浜で遊びました
3月といえども冷たい風もビュービューふいてメッチャ寒いというのに…
裸足になって遊ぶ風の子1名…

20170420.jpg
この状態で1時間遊んでました(^▽^;)


イクちゃんサービス参加店情報

グランドプリンスホテル広島
http://www.ikuchan.or.jp/service/shop/00251_0000.html

img001.jpg
(→ イクちゃんサービスTOPページへ)

このブログは「イクちゃんブロガー」に記事を提供しています。
http://www.ikuchan.or.jp/service/bloger/
(→ イクちゃんネットのブロガー紹介ページへ)



にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村


posted by メロママ at 10:05| 広島 🌁| Comment(0) | 広島市南区>飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

住吉堤防敷の壮大な桜並木

日曜日は、廿日市の住吉堤防敷の桜を見に行きました

20170410 (7).JPG
1週間前の桜まつりの日は、小雨の予報だったのに結構な大降りで、桜も全然咲いてませんでしたが、1週間後のこの日は満開

20170410 (6).JPG
総延長610mの堤防敷の道の両側には、330本の桜の木が植樹されています
廿日市有数の桜の名所ですが、地元の方の話では、この桜は元々、防風防砂のため住吉町内会の方達が植樹されたそうです

20170410 (9).JPG

20170410 (1).JPG
今回も、パパが撮影したもの

20170410.JPG
まるで桜のトンネル

20170410 (8).JPG
並木道なので、お散歩しながら桜を見るのもよし、レジャーシートを広げて宴会しながら桜を愛でるのもよし

20170410 (3).JPG
我が家もレジャーシートを広げておやつタイム

20170410 (4).JPG
木登りするわんぱくマナちゃん

20170410 (5).JPG
おぉ寒いと逃げる私💨

植物公園に行った前日とは打って変わり本当にこの日は寒かったです(>_<)

20170410 (12).jpg

20170410 (10).JPG
夕日が綺麗

20170410 (11).JPG
ぼんぼりが灯されました

あまりにも寒くて帰っちゃいましたが、ぼんぼりが映える夜桜もとても綺麗なのでオススメです

以前、住吉堤防敷の秋の様子を書いた記事です
良かったらこちらもご覧下さい
廿日市住吉堤防敷でどんぐり拾い



にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村


posted by メロママ at 23:10| 広島 🌁| Comment(2) | 廿日市市>お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

広島市植物公園で美しい夜桜を堪能!

今日は雨の天気予報だったけど、昼過ぎても雨が降る様子はなさそうだったので、
広島市植物公園の夜桜を見に行きました

20170408 (34).JPG

今月はさくらまつりが開催されており、4/1(土)・2(日)・8(土)・9(日)は、夜9時まで開園しています

折りたたみ傘と、マナちゃんのレインコートを持っていきました。
夜は極寒かなと思ってダウンを着て行ったけど、かなり温かくて不要でした
他のお客さん達も、だいたいトレンチコートか薄手の羽織ものでした。
首元が少し寒かったので、薄手のマフラーとかスカーフがあれば良かったと思いました。

20170408 (44).JPG
16時半頃到着し、まず入口付近にあるいつものガラポンをして(いつも通り5等)、いつも通り鯉に餌をあげます


20170408 (22).JPG
見事な桜です

パパが一眼で綺麗に撮ってくれました📷

私も撮ってみたけど、あまり綺麗に撮れませんでした
特に夜桜は難しかったです💦

20170408 (23).JPG

20170408 (24).JPG

20170408 (25).JPG

20170408 (28).JPG

20170408 (31).JPG


特設売店で揚げたてもみじを食べました。
20170408 (21).jpg
マナちゃんはチョコレート、パパはクリーム、私はあんこ

20170408(36).jpg
17時からのキャンドル点灯に向けて、スタッフの方達が準備を始め、お客さん達にもお願いしていました。

20170408 (35).JPG
私達もキャンドル迷路点灯のお手伝いをしました
髪の毛結んでくれば良かった💦

食堂で早目の晩御飯
20170408 (27).JPG

20170408 (46).JPG

20170408 (45).JPG
パパは三元豚のカツ丼、私は和風定食、マナちゃんはお子様ランチ


食堂を出ると、小雨が降ってきました
20170408 (32).JPG

20170408 (29).JPG

20170408 (30).JPG
桜の間から見える傘も、なんだか風情があります

20170408 (43).JPG
我が家のマナムスメもレインコートを
レインコートの下にリュックを背負ってるので、腰を曲げてるように見えます

雨はすぐにあがり、その後もたまにポツポツ、というくらいでした
20170408 (41).jpg

温室巡り
20170408.JPG
スイレンの温室は暗がりの中で、とても神秘的です
マナちゃんはこの暗がりを怖がり、また楽しんでいました

20170408 (39).jpg 20170408 (37).jpg

20170408 (38).jpg
食虫植物の模型が変わって、増えていました

前はこれだった
20150901 (9).jpg


20170408 (47).JPG
ベゴニア温室はやっぱり落ち着く

20170408 (42).jpg
3年前のディズニーランドで買った、スティッチのおもちゃのカメラ(もちろん何も写りません)
いまだにお気に入りでいつも持ち歩き、写真を撮る真似をします

20170408(37).png
「マナちゃんが撮った写真見る?」と言って、喜々として液晶を指でフリック
「わぁ〜綺麗〜!」と私達(もちろん画面は何も変わりません)
彼女には何が見えているんだろう

温室巡りが終わると、すっかり日が暮れていました

20170408 (1).JPG

20170408 (33).JPG

20170408 (14).JPG

20170408 (40).jpg
今回の迷路はぼんぼりの桜の迷路です


20170408 (2).JPG

20170408 (4).JPG

20170408 (5).JPG

20170408 (3).JPG

20170408 (6).JPG

20170408 (12).JPG

20170408 (13).JPG
ため息ものでした。

遊具で遊ぶバックにも、夜桜
20170408 (11).JPG

20170408 (7).JPG

20170408 (15).JPG

遊具広場のベンチから見上げる桜
20170408 (18).JPG

20170408 (17).JPG

20170408 (16).JPG
まるで花札
この下でお弁当食べるのも良かったなぁ〜
(ベンチ濡れてたけど…)

20170408 (19).JPG

20170408 (20).JPG

4/1・2も夜間開園していたけどまだ全然桜が咲いてなかったので今日は多いかと思ったけど、雨の予報のせいか、いつもの夜間イベント時に比べて、お客さんは少なかったです。
4/9も夜間開園しているので、美しい夜桜を是非堪能されてはいかがでしょうか


イクちゃんサービス参加店情報

広島市植物公園
http://www.ikuchan.or.jp/service/shop/00747_0001.html

img001.jpg
(→ イクちゃんサービスTOPページへ)

このブログは「イクちゃんブロガー」に記事を提供しています。
http://www.ikuchan.or.jp/service/bloger/
(→ イクちゃんネットのブロガー紹介ページへ)



にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村


posted by メロママ at 23:59| 広島 🌁| Comment(0) | 広島市佐伯区>広島市植物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

入園して泣いた日々

怒濤のような3学期が過ぎ、マナちゃんも、とうとう先日卒園式を迎えました

本当に早いものですね。

ちょっと前まで、どこの幼稚園にしようかノイローゼになるぐらい悩んでたのに(>_<)
もう3年経つなんて…。

入園式や、入園したばかりの日々のことは、昨日のことのように鮮明に思い出せます

抱っこ魔のまなちゃんは、入園式の日もずっと抱っこ💨
入園式は、園児席と保護者席は離れていますが、入場したら離れるつもりで抱っこしたまま入ろうとすると、すぐに先生がそのままでいいですよとおっしゃったので、私はマナちゃんを抱っこしたまま保護者席に座りました(我が家以外にも何人かいました)。

そして翌日からはもう、親子離れての園生活が始まります。
幼稚園に着くと、先にバスで到着しているお子さん達が玄関に座って阿鼻叫喚のごとく大泣きしています
マナちゃんはその様子をきょとんと見ていました。

入園式の日も抱っこだったし、今日もここまでママが連れてきてくれたのだから、自分だけはママと離れないと思ったのでしょうね…しかし教室に入る時にいきなり先生に引き離され、そこからもう大泣き
私の服をつかんで離さず、でも無理やり引き離し、お母さんは笑顔で送り出すようにと聞いていたので、笑ってバイバイと離れました。
そのような日が何日か続きました。

マナちゃんは2月生まれなので、3歳になってすぐの入園でした。
なんでこんな思いをさせてまで幼稚園に入れなければならなかったんだろう…と話すと、自分の時の事を思い出してもらい泣きしてくれる先輩ママさんや、親がそんな気持ちでいると不安が子供に伝わるよと冷静に言ってくれる先輩ママさんもいました。

そして初めての給食の日
その日はカレーでした
日々、可愛いハンカチやヘアゴムなどを出して、何とか気分をあげさせようとする私
その日も自転車をこぎながら、
「今日から給食が始まるよ。今日はカレーなんだって
いいなぁ〜ママも食べたいなぁ〜
と、わざと羨ましがってみせました。

するとマナちゃん、
「じゃあ、ママに少し残しといてあげるね

目の前で振り返るヘルメットを見ながら、泣きそうになるのを必死に堪えました…。
帰ってもちろん泣きました

あれから3年_。

今では毎日楽しく幼稚園に通…
ってません
いまだにママがいいと言って泣くこともありました。

でもマナちゃんは、お友達をちゃんと作ることができます

年少のクラスでは、入園前からの一番のお友達Rちゃんとクラスが離れてしまいました。

当時マナちゃんは家で、手紙か日記でも書いてるかのように紙に線を引きながら(まだ字は書けなかったので)
「幼稚園に、はいりました。Rちゃんとは、ちがうクラスに、なりました…。」
と、自分に言い聞かせるように噛みしめながらつぶやいていました(かなり哀愁が漂っていました)。

でも、近所のお友達Tくんとは、幼稚園は違うけどたまたま組の名前が同じ花の名前だったので、
「マナちゃん、さみしくないよだってTくんと同じ幼稚園にいるみたいだから。」
と笑顔で言いました。

色んな思いを、自分なりに消化していたのでしょうか。

そして年少のクラスで、仲の良いお友達が2人できました。
しかし年中のクラス替えで、他の2人が同じクラスになり、マナだけが分かれてしまいました
でも年中のクラスでも、別の親友ができました。
もう1人のお友達とよく3人で遊んでましたが、運命のいたずらか先生の悪意かと思うぐらい、年長のクラス替えでまた他の2人が同じクラスになり、マナだけが分かれ…
他のママさんに話すと、この子は大丈夫と思われてるんだよ、と言ってくれました

そして年長のクラスでも、とても仲の良い親友ができました
しかも、そのお友達が言ったそうです。
もし遠く離れることがあっても、心はずっと繋がってるよ、

聞いたことがあるのでたぶんアニメの受け売りでしょうが、そんなことを言ってくれるお友達がいるなんて、マナちゃんは幸せ者ですね
小学校に行っても、たくさんの素敵なお友達を作ってね

ママは応援しているよ



にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村


posted by メロママ at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | マナムスメと過ごす日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

キラキラ☆プリキュアアラモードショー in ゆめタウン廿日市

今日は、ゆめタウン廿日市に、キラキラ☆プリキュアアラモードショーを観に行きました

映画館のイベントでヒロインに会ったことはあるけれど、ショーを観るのは初めて

11時と15時の回があり、15時の回に行きました。

人は多いだろうと思ったけれど、そこまで気合いは入れてなかったのでのんびり行くと、着いたのは14:55でした(^^;

20170401 (2).jpg
やっぱりすごい人

20170401 (3).jpg
エスカレーター付近に空いてる場所を見つけたので、入れさせてもらいました。

20170401 (7).JPG
ショーが開始されると、まず悪役が出てきました

20170401 (4).jpg
その後プリキュア達が出てきて、戦います
戦いの後は、みんなでエンディングのダンス

ショーは思ったより長く、30分ちょっとありました。
マナちゃんは始終真剣に見入っていました
ショーの内容は楽しかったようです

グッズの販売もあり、お面(800円)、バルーン(700円)、お菓子の詰め合わせ(600円)などがありました。
マナちゃんは最初お面を欲しがったけど、高すぎるので、300円のバトン(空気が入ってるの)で納得させました

ショーの後は、撮影会📷
グッズを買っていると出遅れてしまい、折り返すほどの長蛇の列に並びました。

でも、何人かずつまとめて撮影するので、そんなに長い時間待ちませんでした。

キュアマカロンが一番好きなマナちゃんは、「マカロンのとこがいい」と言うのですが、それは並んでみないとわからないから、もしマカロンじゃなくても我慢してねと言い聞かせていました。

すると、グループの最後の方だったので、ちょうどマカロンのそばに行けました

20170401 (5).jpg
右から2番目のバトンを持っているのがマナちゃんです

20170401 (6).jpg
ポーズを変えて…

撮影の後、ちょうど後ろのお母さんも
「マカロンのそばで良かったね」とお子さんに話しかけていたので、
「うちもマカロンが一番好きなので良かったですと、つい話しかけてしまいました
「マカロン大人気ですねと話しながら別れました

「マカロンの隣で嬉しかった〜とマナちゃんも大喜び

プリキュアのみなさん、おいで〜と手を差し伸べてくれたり、かがんで顔を見てバイバイしてくれたり、とても優しかったです

撮影会が終わったのが16時だったので、所要時間は全部でちょうど1時間でした。

その後おやつを食べて、ゆめさくら公園で遊びました

外はすごく寒かったです(>_<)

20170401 (1).JPG
それに桜も全然咲いてない…
下の芝桜は満開ですが(^^;

ところで明日4/2(日)は、廿日市昭北グラウンドで桜まつりです(天気が怪しいけど
「ゆめタウン廿日市から、歩いて5分程度です。当日は、ゆめタウン廿日市の駐車場に停めて「桜まつり」会場へ行ってください!
「桜まつり」を楽しんだ後は、ゆめタウン廿日市で、お買い物を楽しみましょう」

とのことです。これはとってもありがたいですね
ただし、関係者の方の駐車はご遠慮下さい、だそうです。

明日はゆめタウン廿日市でも色々イベントが開催されるようです
ゆめタウン廿日市4月ワクワクキッズイベント


イクちゃんサービス参加店情報

ゆめタウン廿日市
http://www.ikuchan.or.jp/service/shop/00082_0034.html

img001.jpg
(→ イクちゃんサービスTOPページへ)

このブログは「イクちゃんブロガー」に記事を提供しています。
http://www.ikuchan.or.jp/service/bloger/
(→ イクちゃんネットのブロガー紹介ページへ)



にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村


posted by メロママ at 23:15| 広島 ☁| Comment(0) | 廿日市市>ゆめタウン廿日市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする